冬ごもり

12月。このところサイクリング日記くらいしか書くことのないこのブログは、これからはもっと書かなくなるかもしれない。もう今年の自転車シーズンは終わったし、それに。それにしても。最近は本当に寒くなった。すぐにでも雪になりそうだ。
冬の間はジムで地味なトレーニングを積み重ねて体を鍛えようかと思っていたけど、やめた。その代わりにやることを決めた。勉強を、英語の勉強でもしようと思う。
英語、英語って何度も言っているような気もする。ちょこちょこやってその度に中断する、みたいことを繰り返している。この前やめたのはいつだ。震災前にやってて、それから止まっていたんだった。今度はちゃんとやろう。家に籠って、ひたすら勉強しかしないという感じになればいいのだが、どこまでやれることやら。
春になったらTOEICを受けてみよう。それであまりにも点数が取れなかったら、これはもう見込みがないということだから金輪際英語の勉強はしないことにしよう。人間、向いていないことに人生の貴重な時間を費やすのは大概にしたほうがいいと思うんだ。
この前、部屋にソファを置いたんだ。でもこれを置いたら部屋がぐっと狭くなってしまった。まあいいやね。勉強しすぎて疲れたら、これにぐだっと横になろうっと! それでは。
2011-11-24